【宇奈月温泉】黒部渓谷鉄道【欅平】

Youtube 水無月の日本探訪記
宇奈月温泉】黒部渓谷鉄道【欅平
https://youtu.be/2nc4Qj4tIvE

 

f:id:m-ryouma:20211124210958j:plain

2013年9月に富山県の黒部渓谷鉄道に乗っていった欅平
黒部ダムを作る際に資材搬入した道にトロッコを通し、更に資材搬入を効率化するために作ったもの。

f:id:m-ryouma:20211124211036j:plain



冬場は雪に閉ざされるため、線路の撤去を行うので営業する季節が決まっている。
なお、欅平の更に奥にある黒部ダムは年中人がおり、冬場においても人がい続けなければならない過酷な場所。
ちょっと行ってみたい気もする。
外界は温かいので半袖短パンで行ったのだが、欅平はもう秋。
寒いのなんの。

f:id:m-ryouma:20211124211057j:plain



おかげさまで名剣温泉で温まることが出来ましたわ。
ということでトロッコから見える自然の暴力的な美しさを見てもらいたい。

f:id:m-ryouma:20211124211119j:plain


ちなみに徒歩で資材を上げていた歩道は今でも
日電歩道として行くことは可能です。
いつか行ってみたいので、今鍛えている最中でございます。

 

 

 

 

 

 

 

<宇奈月温泉までのアクセス マイカー>

goo.gl

 

<宇奈月温泉までのアクセス 公共交通>

goo.gl

 

Youtube 水無月の日本探訪記
宇奈月温泉】黒部渓谷鉄道【欅平
https://youtu.be/2nc4Qj4tIvE