【三国街道】法師温泉 長寿館【温泉】

Youtube 水無月の日本探訪記
【三国街道】法師温泉 長寿館【温泉】
https://youtu.be/crCpSdTr98g

f:id:m-ryouma:20211130203838j:plain

群馬県みなかみにある法師温泉の長寿館。

f:id:m-ryouma:20211130203716j:plain

もう新潟県かと思っていたが、たしかにまだ三国峠は越えてないもんな、まだ群馬県だわ。
場所は、上毛高原から更に北西、三国街道手前の温泉。

f:id:m-ryouma:20211130203729p:plain

長寿館自体は明治から創業し、日帰り入浴可能な法師の湯は明治28年に建てられてそのまま。

f:id:m-ryouma:20211130203900j:plain

源泉の真上に玉砂利を敷き詰めた温泉である。
入っていると底から空気が出てくるので、湧き出ているがわかる。
混浴なのでまー男性が多いのなんの。

f:id:m-ryouma:20211130203918j:plain

脱衣場は男女別でもあるが、湯船の周りに棚があり、湯船の周りでも脱衣可能。
法師の湯以外にも3つの風呂があり、そちらは宿泊客専用。
一日4本バスが出ているので、雪の日に泊まりにきたいなぁとは思う。