【食えるみたいよ?】ヘゴのジャングル【種子島】

Youtube 水無月の日本探訪記
【食えるみたいよ?】へごのジャングル【種子島
https://youtu.be/4qYsEKZlu2E

f:id:m-ryouma:20211208225048j:plain

種子島にて。

ヘゴという植物の自生林。

f:id:m-ryouma:20211208225109j:plain

シダも南に行けばこんな巨大なものになるんだなー。
 
場所は以下
特に植物に興味はないのでその程度の認識ではあるが
雨上がりに行ったこの場所、なかなか綺麗に原生林が撮れたと思う。
 

f:id:m-ryouma:20211208225214j:plain

普段から旅行先で色んなの撮ってるけど、本当に他人が見ていいなぁと思えるものは少ない。
俺は記録として写真を撮ってるだけなので何撮影してても面白いんだが、普通の人はそこらへんの建物無くなっても気にしないもんね。
 

f:id:m-ryouma:20211208225236j:plain

本州での森林浴もいいが、こういう南国での森林浴もまた違った味を感じて面白いもんである。
ちなみにHDRで処理した画像を何枚か入れてるがわざとらしくないのでわからないよね。
こういうのがやりたかったんだよ。
 

 

 

 

<西之表港からヘゴ自生地まで 徒歩>

goo.gl

13キロくらいなのでやってやれないことはない

 

<西之表港からヘゴ自生地まで マイカー>

goo.gl

 

<西之表港からヘゴ自生地まで 公共交通>

 ナシ。

タクシー使うしか無いですね。

www.city.nishinoomote.lg.jp

 

Youtube 水無月の日本探訪記
【食えるみたいよ?】へごのジャングル【種子島
https://youtu.be/4qYsEKZlu2E