【読書感想】「1日10分」でスピード脳に生まれ変わる 「1日10分」でスピード脳に生まれ変わる

「「1日10分」でスピード脳に生まれ変わる 「1日10分」でスピード脳に生まれ変わる」

苫米地英人  (著)

ASIN ‏ : B08H7VZTG4
発売日 ‏ : 2020/9/1

 

を読んでみて。

 

1日10分だけ未来の姿をイメージし、現実を未来の姿へ近づけていこうという本。

未来を予め定義することで、自ずとそちらに向かうように意識的に不要なものをそいでいく技術が記載されている。

そのために、ゴールに到達した時に味わうことのできる

「嬉しい」「楽しい」「面白い」「気持ちいい」

を定義し、その感情を何倍にも膨れ上がらせることが必要。

これを繰り返すことにより、ゴールに不要なものは一切見えなくなり

人生は全て必要なものしか残らなくなる、結果ゴールに到達することが可能となる。

 

というのが読んだ上で感じた内容である。

苫米地氏の本は何冊か読んでいるが、視点がやはり凄い。

そもそも陥るべきポイント自体を無くしてしまうという発想が素晴らしい。

ここまでできる人は少ないかもしれないが、今必要な人は多いと思うので

参考にしてみるといいと思います。

 

この本を読んで得れるものは多いと思います。