【読書感想】あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー

あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー
ひすいこたろう  (著)

出版社 ‏ : ディスカヴァー・トゥエンティワン (2012/12/26)
発売日 ‏ : 2012/12/26
言語 ‏ : 日本語
単行本(ソフトカバー) ‏ : 240ページ
ISBN-10 ‏ : 4799312626
ISBN-13 ‏ : 978-4799312629

を読んで。

 

まさに明日死ぬとしたら、今日をどうやっていきますか?

という問いかけを行われる本。

 

たしかにね、人間いつかは死ぬものね。

 

後悔ない生き方したいけど、なかなか出来ないもの。

というか、出来ないと思っているから出来ないという

自分で自分にかけているブロックや制限をどうやって外していきますかね?

 

一番印象だったのは、

 

------------------------------------------------

人は一日6万回以上の考え事をしている、90%以上は前日と同じ

一日を変えられない過去のこと、起きるかもわからない(多分おきない)

未来のことを考えている

------------------------------------------------

 

ということ。

色々なところで思い当たる事はあると思う

もし、なにか人生に停滞感を感じておられるかたがいらっしゃれば

是非とも読んで頂きたく。

 

この本が貴方にとって素晴らしい一冊になりますように。