【読書感想】学びを結果に変えるアウトプット大全 Audible Logo Audible版 – 完全版

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 Audible Logo Audible版 – 完全版
樺沢 紫苑 (著), 岩崎 了 (ナレーション), Audible Studios (出版社)

 

を聞いて。

 

再生時間    6 時間 55 分
著者    樺沢 紫苑
ナレーター    岩崎 了
配信日(Audible.co.jp)    2020/11/20
制作    Audible Studios
フォマット    オーディオブック
バージョン    完全版
言語    日本語
ASIN    B08GPKL1ZC

毎日仕事の帰りに1時間程度の散歩をして帰るんですが、この散歩中にAudibleで話を聞きながら帰るのが好きなのです。

1.5倍位の速度で再生しているので、大体2週間位で聞き終えたのでしょうか。

 

読み終えた本などを内容をアウトプットすることで人間の脳は内容を記憶するというお話の本。

最近アウトプットというものに興味があって聞いてみた。

昔から旅行をする度に一人で旅する場合は逐一起きたこと、思ったこと全てメモって

毎晩纏めてMixiなどに投稿していたことを思い出す。

 

確かに一人で旅して纏めていたときと、友人たちと旅行し纏めをしなかったときで後々の記憶量や鮮明度は明らかに変わっていたことを思い出す。

 

人によって何にフォーカスするかわかりませんが、私にとって

ものを記録するとはどういうことか、ということを考えさせられる良い内容でした。

一年に一度は聞き直してみたいなぁ、と思います。

 

Audibleも契約者は結構な量を聴き放題になるみたいですし、散歩や通勤の間

気になる本を聞いてみるのも良いのではないでしょうか。

新たな本の消化方法としておすすめです。

 

もちろん本書もオススメでございます。

どうか、この一冊が貴方の人生を変える一冊になります事を。