旅が好き

今日はどこの紹介というよりも、旅をする理由について。

ふと、なんでこんなに旅をするのが好きなんだろうと思ったんです。

思い返してみると、初の旅というのは幼稚園児の頃。

当時バスで幼稚園に通っていたのだが、同じルートで幼稚園に行ってみようと思ったこと。

その時に自分の力で行ってみようと思い、実行に移したこと。

そして、駅からみた街の夕暮れの光景が未だに目に焼き付いていること。

ここに行き着くなぁ、と。

 

この、見たいものを見る、美しい景色を見る。

美しいものを見るというのが原動力なんだろうな、そういったものを見たいという好奇心が突き動かしていたんだろうな。

 

なのでこの日本というところを旅し、心に焼き付く、忘れられない光景を見る

そのために日本を旅してるんだなぁと。

 

そして出会ったこの写真。

f:id:m-ryouma:20220213233722j:plain

ホワイトバランスはいじっているものの、夜の富士山を撮影した写真。

現時点でこれを超える写真は取っていない。

それよりも、この光景を見ることができたという感動がある。

 

この感動を世界の人に伝えたいのです。