今回の反省点

これは私固有のお話だと思うので自分に当てはめないでくださいね。

 

ここ数日間で体調を崩す要因について思い当たる節は幾つかある。

まず一つは、うがい薬でうがいをしたこと。

多分薄めるの失敗して濃い目にしちゃったんだろうね

うがいをしてからどうも扁桃腺が痛かった

 

そして、火曜日から断食を開始していたこと。

いわゆるファスティングを調子に乗って更に延長したこと

 

おそらくこの2つの要因が相俟ったんだろうなぁ。

 

なので、うがい薬が悪いってんじゃないし、ファスティングが悪いってんじゃないんだよね。

 

と、ここまで考えてみてやはり今回の敗因のトリガーになるのは

そもそも扁桃腺を腫らしてしまったこと。

これね、冬のこの時期乾燥対策として加湿器つけて

免疫高めるためビタミンも摂取し

毎日1時間の散歩はしてるが

う~~~む

 

人間のバイタルは各個人様々なので、たまたま私は今回負けたと言うだけね。

でもまぁ、このレベルで自然免疫獲得できたとするなら

良かったのかな、とポジティブに捉えておこう。

 

ということで、皆さん気をつけ過ぎてもそれが心を追いやるので

 

「かかってもなんとかなんだろ」

 

くらいの気持ちで生きましょう!

 

では。