休みかぁ

よくよく考えてみれば、こんなのんびりした時間をとれたのは

今までの人生で中学高校大学の休みの時期と

10年前くらいにベル麻痺で顔面麻痺した時に治療のため2週間程度休んで以来。

 

あんときゃ上司から「後輩の部下」になるか「辞めろ」って言われたんだっけな。

自分で選んで入社した会社に、自分の意思以外で辞めるとなると

自分に負けた気がしてどうも納得がいかなったんで

結局「後輩の部下」になるという屈辱的な選択肢を選んだっけか。

 

中高男子校で山岳部なんていう年齢=上下関係、それは鉄の掟の世界

みたいなところで育った人間としては葛藤でしか無い選択肢だった。

今思えばそんなプライド、氏神様に奉納しちまえよとしか思わないけど。

 

耐えに耐えて耐えた結果、それがベル麻痺って形で出てきたんだっけかな。

復帰後も腫れ物に触るような扱いされてたっけ。

まぁ、そんな上司も後輩もみんなもう会社にいねーけど。

 

今思えばまだまだ角が沢山あったね、それから色々な業務を経験し

色々な人に揉まれていく中で随分角が取れてきた気がする。

 

軽症だから言えるけど、ストレス以外の形で休めることに感謝。

まだ給料をもらえてるから言える一言なんだろうけどさ。

 

昔なら、先の不安を勝手に想像してめっちゃネガティブになってだろうけど

今はこの状況を楽しむというポジティブ思考に。

 

人間変わると決意した時点で既に変わっているんだな、と実感します。

Blogをやっている人たちというのは多かれ少なかれ自己表現することが

大好きな人達であり、自分の体験談が誰かにとっての気づきや喜びに

なってもらえれば幸い、と思っていただいている方々だと思います。

 

こういうタイミングになった時に、こういう場で

そういう皆様に自分の意見や想いを一方的ではあるが、受け取ってもらえるかも

しれない環境にいること自体が幸せかな。

と、思えております。