【映画鑑賞】鉄道員(ぽっぽや)をみて

15年ぶりくらいに見たかもしれない。

この映画ももう時間が立つものでもう20年以上前の映画なんだなぁ。

当時と今ではやはり感じるものが違う。

抜けれなくても抜けれない仕事人間の悲哀と一言で言うには

葛藤があるが、気持ちはよく分かる。

その度々の高倉健の演技が物凄く上手い

そして、20年前の広末涼子はめちゃくちゃ可愛いな。


いい涙を流しましたわ、最近新しい映画を見るきにもならんで

今までの映画を久しぶりに見て、新たな発見をすることが多い気がする。

 

まだ見たことない人はぜひぜひ。

時代背景も知っている人であればより楽しめると思います。