物が多いということ

最近断捨離というものに挑戦している水無月です。

 

いつも旅をして凄まじく爽快な気分で帰ってくるといやに疲れる。

これはおそらく旅の疲れがどっと出たんだろう とか

東京は情報量が多い(街を見ただけで建物、看板が多い)ので嫌でも

脳を酷使している

とか

思っていたんですよね。

 

で、最近気づいたんです。

在宅で仕事をする機会があったんですが、全くやる気にならない。。

そう、物が多すぎて気が散ることに気づいたんですね。

 

Youtube更新や旅Blogの更新は好きなことなので集中できるから

いいんですが、その他のことは全くやる気にならん。。。

 

ということで、毎日YoutubeとBlogの更新合わせて3時間費やしているところを

ちょっとお休みして部屋の掃除というか断捨離を実施してみようと思います!!!

 

あの~~、昔からいうじゃないですか九十九神って。

使ってるものですら99年経つと意思を持つといいますし

使ってないものは更に早いんじゃないかな、と。

 

人間も疲れが溜まればやんできますし、物もつかわなきゃホコリが溜まる。

且つ、購入時の当時の嫌な記憶とかも呼び覚ましそうですし

今回はさくっと実施しようかと。

ということで3月は掃除強化月間にしてみようと思います!!!!

 

人間、宣言しなきゃなかなかやらんもんね。。

 

あ、そうそう、窓掃除にはクエン酸がいいですね!!
びっくりするくらいきれいになりました、オススメ!!!

 

家で使ってるクエン酸はコレ。

 

 

掃除によし、料理によし、風呂に重曹と入れて家で温泉気分も味わえます。

ちなみに重曹はコレ

 

 

 

肌もきれいになるので、重曹+クエン酸+塩風呂はオススメ。

風呂釜が劣化しそうなので追い焚きはしない方向で!!

 

 

 

 

 

ほいじゃ、次の日本旅行記で会いましょう!!

まったね~~~ぃ♪