2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか呼ばれてるような

いやね、あんましこういうの言う事あんまし無いんだが ココ最近、どうも箱根の九頭竜神社の名前を耳にする。 友人と旅行行こうと計画している先が九頭竜神社 恩師が写真送ってきたのが九頭竜神社 別の知り合いから神社ツアーお願いしたいと行ってきた先が九…

【北方領土を観る】納沙布岬【国境を意識】

・Youtube 水無月の日本探訪記【北方領土を観る】納沙布岬【国境を意識】https://youtu.be/5LsudqPS2vU 今日ご紹介するのは北海道にある納沙布岬と平和の塔です いや、なんかウクライナが落ち着いたのでちょっとこんどは極東が きな臭くなんじゃないの的なア…

断捨離は続くよ何処までも

お題「断捨離」 日中帯は仕事をし、帰宅後ロボットのようにCDを破砕し続ける水無月でございます。 いやぁ、片付かないね。 片付かない、マジで片付かない。 なんで、こんなにCD量産してたんだろうと思うくらい片付かない。 流石に1週間あれば終わるだろうと…

気づけば桜も散り始める也

おはようございます。 気づけばもう桜も散り始め。 うーん、軽く散歩したくらいだもんなー こちらは我が地元の日暮里にある諏方神社。 ここの諏方は諏訪じゃなくて諏方。 なんか曰くあればいいとおもうが、単純に 昔からある読み仮名に当て字つけた名残っぽ…