【徒然日記】鼻うがいしてみた

どうも年末からずっとアレルギー鼻炎が続いている

花粉症にしては時期が早すぎる気もする

 

思い当たる節を考えてみる。。

 

ああ、年末の大掃除。

これでハウスダストにやられ目が痒く、鼻水が止まらんのか。

 

医者からもアレルギーの薬はもらってるものの、継続して慣れるわけにもいかない。

 

ということで試したみたのがコレ。

 

 

 

子供の頃水道水で無理やりやらされてから敬遠していたのだが

合理的なアメリカ人がやるんだから良いもんなんだろうと考えを改めやってみる。

 

確かに、痛くない。

ただ、水道水を煮沸しなければいかんのだが、そもそもそれはアメリカの話であり

アメーバが脳に潜入し溶かしたって事件があったからだろう

日本の上水道はそのまま飲めるという世界でも珍しいレベルでの綺麗さなので

気が向いたら煮沸で良いかもしれない。

 

一昨日の晩から初めて本日三日目

こんなに鼻が軽いのかと驚くレベルで効果を感じている。

 

しばらく継続してみたいと思います。

 

ちなみに、リフィルはこちら。

 

 

 

点鼻薬も乾燥対策にいいのかしら?