【読書感想】「量子力学的」願望実現の教科書 潜在意識を書き換えて思考を現実化する11の法則

量子力学的」願望実現の教科書 潜在意識を書き換えて思考を現実化する11の法則 Kindle

高橋 宏和  (著) 

 

ASIN ‏ : B09KMVW2NN
出版社 ‏ : SBクリエイティブ (2022/1/13)
発売日 ‏ : 2022/1/13
言語 ‏ : 日本語
ファイルサイズ ‏ : 10440 KB

 

を読んで。

 

この手のスピリチュアル系の本は最近ちょっと興味があって合間を見ては読んでいる。

最近量子コンピュータやら何やらで「量子力学」という言葉をよく聞く。

 

量子コンピュータについて言えば万能みたいな表現されることあるけど

0と1しか判断できないコンピュータに

 

0と1以外に

観測してないけど多分0

観測してないけど多分1

 

という判断基準を与え、2択しか無かった選択肢を4つに増やすことで

計算速度が倍増するという認識。

根本的に速度が2乗される?んだから凄まじい爆速にはなると思うんだが

万能か?といわれるとそっちはプログラムの世界の話なので

いくら頭の回転が早くても、考え方がめちゃくちゃ遠回りなら意味ないよ!!

という世界の話なんじゃないか。

 

あ、別に本書は量子コンピュータについては言及してません。

量子力学っていうと、どうしても頭に浮かんできてしまったので。

 

ただ、この観測する、というのは重要なポイントで

簡単に言うと思い浮かべた時点でそれは可能性のあることだから

そのままイメージを膨らませて、行動まで落とし込んでいきましょう

という話。

 

この落とし込むにしても、人によって向き不向きがあり

4通りの性格に向けた落とし込み方のガイドラインがあるので

この手の引き寄せなどの話でイマイチしっくりこない人なんかは

違ったアプローチでイケるかもしれない。

 

文章もわかりやすく、すんなり入ってくる書き方でした。

ご自身の体験談を交え引き寄せというものを表現していらっしゃっております。

購入を悩んでいらっしゃる人にはオススメできる一冊だと思います。

 

本書が貴方にとって素晴らしい一冊になりますように。